リーダー・・・(´・ω・`)

--/--/--(--)
2005/08/25(木)
明日は台風な暴風域に関東はくるようですね。

防空頭巾は用意されましたか?ニヤ

ま、そんなアホ話は関係なく



昨日某所某インスタでRaidってきたんですが。

慣れた場所でRaid何回かしてるんだけど。なんか、おいらが音頭とってワイワイやろうって事で。8名の猛者が集まりました。



音頭とった人がRaidリーダーって流れだと気付いたのはMTアシストが出てないな?って気付いたときで

慌ててGuildChat内でリーダーの交換してもらって出したのは良いが・・・

Tank全員にMTアシスト出して・・・意味無いよね(´・ω・`)



MT(メインタンク)って事だからMemberも8人だし一人居ればいいのだよね・・・

ST(サブタンク)は残りのWARさんに任せるのが順当でした。

デフォルトのKeyバインドでFキーがアシストボタンになってるので、これは常識?



ちなみにCT_Raidで最近知った/rs<コメント> でリーダーもしくはアシストは画面正面に音付きで指示がでるのは便利といえば便利。

そこで、リーダーたるものと思いつつも、少しばかり自覚が薄いσ(゚∀゚ オレ!! 

特に慣れた場所では5Manのように、HealerのMana確認しつつ、サクサクSapでPull待ちと、周りの環境見えない状態なわけで・・・ (((´・ω・`)



Memberのクラスは少ない分Skill把握してるわけだし。もっと早い動作でやるように考えようとリーダーなりの反省と思ってる。

実際には、後方支援Classに先が見えない状態でも支持任せと。おいら最悪だね  (´σ `) ホジホジ



ここで整理。



リーダーとは? と問い詰めると σ(゚∀゚ オレ!!  まじで悩むので・・・



毎回の決め事としては、Loot権、MT、Puller、の3点が早々と決める。

少人数な分、即決定となるとこが良いしね。

リーダーとアシストの確立もしとかないと、誰の指示が正しいのってことになるしね。

役割の分散化が時間ロスと不信感につながるし。ここの部分もうちょっと煮詰めるしかないかね(苦笑





スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://sexyviolence.blog35.fc2.com/tb.php/281-c4b0ca66
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © (´・ω・)y--oO○ ニヤニヤな妄想 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
