World of Warcraft感想(´・ω・)y--oO○

--/--/--(--)
2005/04/27(水)
初めに.......EQJEをとことん愛し続け1年に渡るプレイをしてきて急なモチベーション低下を思ってしまい、またもや出会ってしまった

MMORPGに引き戻されてしまうWorld of Warcraft(以下WoW)についての気付いたら一ヶ月までの感想です(´・ω・)y--oO○ エトー・・・

ちなみに、おいらは英語がまったく出来ない(の´`の)アホだもんプーな人間です(ノД`)シクシク

じゃぁどうやって感想とか言えるんだよ(゚Д゚ )ゴルァ!!って思われますが、日本語で詳しく説明されてるページがあるからですよキイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

Japanese Referenceで教えてもらえましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

かなり分かりやすいですねーーまさに神様です(☆∀☆)

WoW Wikiがあったのですが誰も投稿しないとか?管理人の情熱が冷めたと言うこともあったらしくアーカイブで残ってるそうです。

ちなみに、おいらは未だに両方お世話になっていますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そんなこんなで上記の参照ページを手に入れて後は実戦ですねーーーヽ(´ー`)ノ
何から感想を言えば?ってなるのですが具体的に、それは違うだろうって意見もあるかもしれませんがσ(゚∀゚ オレ!! 的、視点です (´σ `) ホジホジ



他のMMOの体験が少ないので比較が少ないですヽ(´ー`)ノ

●●PvPサーバーのお話●●

★Chatシステム★

・コマンドを打ち込むことにより、素早い対応が(・∀・)イイネ!!

たとえば/p と一度打てばパーティChatに切り替わり/s でSayがすぐ言える,
EQとか一緒じゃんと思われるが一味違う

・VoiceChatと言われる面白い機能とかEmoteも多からず少なからず、この程度がいいですね(EQ2多すぎ)

・フォントがとても見やすい、これ重要ヽ(´∀`)9 ビシ!!

★戦闘システム★

・EXPロスが無い(MOB戦だと防具低下ある)

・PvPってどうも嫌だなーって思われるが対プレイヤーはEXPロスも防具低下もない

・PL(パワーレベリング)が出来る、Altなどで、クエストの工程が面倒な方は高レベルと一緒に行ってサクサクとこなせる。

・Duelが当たり前の状態なのでDuelでも敵対種族でなければ死なないし、嫌なムードにもならない

・Soloがある程度クラス関係なくできる(EliteMOBはきつい)

・US鯖への接続の為にラグは大きい(反応が若干遅れる)

★クエスト関連★

・かなりの量がある、EQを超える?

・EQ2のような面倒な会話いらない、やるか?やらないか?一発回答

・クエストNPCがすぐ見つかる→! 報告NPCもすぐ見つかる→?

・クエストShare(共有)が物凄く親切、その場で簡単Share NPC探す手間省ける

・チェインクエストは、EliteMOBが多いのでパーティー必須

・Dropクエストは、かなりの確立でDropできる(廃的Drop少ない)

★生産★

・一度に2個までしかProffesionと言われるスキルを覚えることは、できないが、たぶんこの程度が(・∀・)イイネ!!

・序盤は簡単に上がる物もあるが、中盤から少し材料集めがきつくなる

・生産自体やらされてるって感じがしない。むしろこれも楽しい





▲▽総評△▼

まだまだ説明しきれて無い部分もたくさんあると思いますが。。。orz いいことばかり、でもないと言うこともあります

英語であるが故に,σ(゚∀゚ オレ!! 的に苦しい部分もありますが・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

全体的に、EQ、EQ2、大航海(ちょびっと)などの経験からですが、かゆい所にも手が届いてるって感じです(・∀・)イイネ!!

(;゚д゚)ァ.... これって面倒だなぁって思わせる部分がWoWについては、ホンとやりやすいシステムかと思いましたヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

ただし上記にもありましたがLag(ラグ)これは酷い時には15秒くらいLootで固まる時もあります

またGang(ギャング)と呼ばれるPvPならではのことだと思うのですが、移動をしてる、キャンプをしてる中でも高レベル相手に瞬殺されるので

ちょいとやっかいです。一旦死ぬと墓に転送されてしまうのですが、これが面倒というかGangが(`皿´)ウゼーです。

Honorシステムによって改善される事を期待してます(,,゚Д゚) ガンガレ!

いろいろと思うことは沢山あるかもしれませんが。。。



ぶっちゃけ
面白いです(*´д`*)


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://sexyviolence.blog35.fc2.com/tb.php/363-b91c758c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © (´・ω・)y--oO○ ニヤニヤな妄想 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
