Gameもほどほどにね

--/--/--(--)
2006/06/12(月)
まぁまぁ私個人的な事なんですが
社内で後輩が私と時を同じくらいにした頃にOnline Gameを始めた訳ですが(WoWの頃)
私とは別なGameでPS2で出来るらしいOnline Gameだった訳です
最初はそのGameばかり話して面白そうに言ってたんだけど
私もそのGameの廃仕様は有名なのは知ってましたがPlayしたくないランキングトップです
そんな事はどうでもいいのですが
その彼が最近、慢性的に遅刻を繰り返すようになったのです
そして腰痛を訴え、えぇたぶんそれは仮病とかに近いものだと思ってます
会社側からも診断書を要求するようになり、今度は気分が悪いので午前中休むなどと、不眠症と言い出している
嗚呼まさにオンラインゲーム依存症じゃね?とか思うのですよ
そんなに中毒になるまでGameをやり続けてどこで満足が満たされるのか...
会社があっさり彼を切れば話は終わるんだろうけど、人情的な社長でマジで困ってるのがなんとも言え無い

俺は知ってるから言え無いけど、まさか彼が依存症ではないかと推測にすぎないが、やっぱり話聞く限り症状が近い...
今後もMMOはPlayは12時までと決めているから平気だが
昔ファミコン世代の時に友人がドラクエ発売して何日でクリアするか競いあったことを思い出したけどMMOはそんなもんじゃないと思うのも怖い
ちなみに俺の家、貧乏でファミコン持ってなかったが...
まぁ彼の人生に幸あれ!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
その後輩さん大丈夫ですかね?(汗
人事ながら心配しちゃいます@@;

私もUOやっていた頃は朝の4時までとかざらにあって
翌日(当日?w)の出勤とかかなりきつかった思い出がw
若かったから出来た行動ですけどね:D
今はもうむりぽですよ!!23時でも眠い@@;;

そんな後輩さんが
http://www.geocities.jp/netgamestopper/index.html
ここを読んだら辞められるかもしれませんよw
2006/06/12(月) 15:06 | URL | Tifone #-[ 編集]
丁寧に気を遣って頂いてありがとうです (;つД`)
このスレ多いですね(;´Д`) 全部読みきれませんが
苦しんでる方も多いなぁと実感しました
やっぱり結論って彼が最後に決めるしかないから・・・

私も年で朝考えるともう無理できませんが(ノД`)
遊べる時間に制限が掛けれるWoWがまだマシかな...(汗
無理せず人生Enjoyしましょうヽ(´ー`)ノ
2006/06/12(月) 18:39 | URL | koumon #-[ 編集]
ワタシも平日Playは12時ですねー。
でも、その後輩の仕事、たまっていく一方なんじゃないんですかねー。はっはっはw
2006/06/20(火) 22:23 | URL | アール #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://sexyviolence.blog35.fc2.com/tb.php/493-61d2a94c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © (´・ω・)y--oO○ ニヤニヤな妄想 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
