なんちゃら過敏症

--/--/--(--)
2006/10/14(土)
木曜日に会社でパソコン作業してて何気なく腕を上げて背伸びした時だった
そのまま腕を下ろすのが急に苦痛に感じた「やヴぁい」
案の定そのまま首が左右にも振れない上下できない
すげええ痛い
でも流石にたまたま筋でも伸ばしたか寝違えた感覚だろうと思ってた

夜にWoWでもやるかと考えられないほど痛いな・・・
こんな日はサッサと寝るべと10時には就寝が!!!
寝返りするたびに苦痛で起きてしまう
2日目には流石に解消するだろうと思ったが治らない

仕方ないから土曜日に病院行ってきたらとりあえずレントゲン撮ってもらった
写真を見た

 医者「通常首の骨って緩やかなカーブを描いてますよね」
 オレ「ですね」
 医者「コレ骨まっすぐじゃね?」
 オレ「たしかに・・・」
 医者「なちゃら過敏症です。パソコンとかやりすぎじゃね?」
 オレ「WoWとか(ゲホゲホ) PC作業4時間ほど」
 医者「とりあえず休日は運動しろや」
 オレ「で・でもWoWが(ゲホゲホ)
 医者「('A`)」

そんな訳でパソコンしすぎと運動不足からくる首、肩などに筋肉の緊張状態が続き、症状がむちうち症に似てるらしいです

すこし症状が和らぐまでGame禁止命令です
というかオレもPC見てるだけで今 調子悪いや・・・

しばらく運動中心の生活します( ゚Д゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
この記事へのコメント
私も以前体の体調を整える為に寝方を医師に教わって一時的に寝方を変えればよかったのにずっとその寝方をしていればいいと思いこんで半年間続けていたら手に痺れの症状が出てしまい散々な目にあいました^^;
私の場合も病院に行ってレントゲン撮って貰ったら首の骨にある神経が圧迫されて痺れの症状がでたっぽいです@@;
仕事関連だとこまめに休むってことも難しいでしょうが、gameplay時は少しでも休憩挟みながらplayすると良いかもですよ~v-14
2006/10/15(日) 20:17 | URL | tifo #-[ 編集]
うは、きつそうだな...
WOWとSLOTがダメなんだなきっと。

少し休んで戻っておいで。

てか、SLOTのがやばいんでない?w
2006/10/16(月) 10:35 | URL | SS #-[ 編集]
tifoさん、SSさん ご心配かけて・・・(TдT) アリガトウ

一番の原因は運動不足だとか・・・
肩回すとゴリゴリ言うし、ぶっこみの拓表現で言えばバッキバキです(;つД`)

一時全然体が動けない危機は脱出しましたので、また体力つけてスグ復帰します (´σ `)
2006/10/17(火) 17:53 | URL | koumon #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://sexyviolence.blog35.fc2.com/tb.php/543-0011a778
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © (´・ω・)y--oO○ ニヤニヤな妄想 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
