猟団制限あんのかよ('A`)

--/--/--(--)
2007/07/23(月)
そういえば猟団(ギルド)の作成だったけどこれは意外と簡単に出来た
というのもHR5になれば誰でも作成することが出来るらしい。
そして流石に課金始ったばかりだというから個人作成者は半端なく多いと思う。

急になぜかと思ったが実はギルドを保持する条件があるらしい
意外と気付いてないで作る人は多いんじゃないかと思う

↓↓公式抜粋

猟団のきまり


猟団の自動解散


猟団を維持するためには、次の「猟団維持に必要な条件」がそろっていないと、維持することができません。



猟団維持に必要な条件

1:猟団に(猟団長も含めて)5人以上のハンターライフコース加入者がいる。
2:1ヶ月以内に(猟団長も含めて)猟団員の1人は必ずログインしている。


※上記の必要条件は正式サービス開始より適用されます。


 


毎月第1水曜日のメンテナンス時に判定を行い、その時点で条件に満たなかった場合は、猟団組合から猟団長へメールが最高3回まで送信されます。
1回目:注意メール
2回目:警告メール
3回目:強制解散メール


 


条件が満たないまま3回目の判定を向かえた場合、強制解散となり、猟団員へも解散メールが送信されます。
3回目の判定までに条件を満たした場合、それまでの注意情報もリセットされ、猟団は維持されます。



 


猟団解散・退団時の制限


猟団が解散した場合や、団員の除名、団員が退団した場合、該当者は次の期間、猟団に関しての行動に制限が発生します。



猟団長

猟団を解散した場合  :5日間の猟団作成、加入申請が行えない
猟団員を除名した場合 :3日間の猟団への加入申請許可が行えない。


猟団員

猟団から除名された場合 :3日間の猟団作成、加入申請が行えない
猟団を退会した場合   :3日間の猟団作成、加入申請が行えない。



上記の内容はカプコン様様の内容をコピーしたものですです(ノД`)

*ということは・・・俺のギルド解散やべえええって

まぁ別に解散してもへっちゃらなんだがね

それでも5分ほど考えて作った名前のギルドが消えるのも悲しいんですよね

ただリアルの知り合いがやっているとは思えないのでゲーム内でフレ登録した方で
聞こうと思ったら逆に聞き返されたりね

フレA「みんなギルドどうしてる?」
俺「うちのギルド入ら・・」
フレ「よかったらギルド足りないので入らないか?」

フレA「あぁやっぱ根無し草やるわwwwwww」

(・∀・)ノカプンコよ、もっと時間とか始ったばかりだろーがw
猟団限定とかクエスト掲示板に貼ってあると萎えるは・・・(´・ω・`)

先日だけど30MAX部屋で「誰でもこい系」だったはずなのに
いざ募集すると人はまだ狩りに出かけてないのに全然集まらない
そしてロビーに集まりだしたので「チャンス」って思ったのが間違い
部屋は延々無言でみんな勝手に組んで狩りにでてしまう

結局誰とも組めないで野晒し状態のオレ
しゃーないから一言

あーもしかしてここハズレ部屋か('A`)
そのまま、また別のランドへ移動

そしてまたもや、まったく同じ状況で募集してると、部屋内は無言で
またかよ。この糞ゲーって思うようになってきたのよ

それで一言愚痴「ここも氏んだ部屋か

そしたら「!!」
*クエストに参加しました
オレと同じ考えの方が居たらしく、あまりにも無言すぎて窮屈だったと
結局4人の同士が集まってウザイ部屋嵐の如く楽しめた
もちろんその部屋にいた無言軍団は結局無言のままいたっぽいw

新人だった頃の頑張ろうっていう仲間意識のフレじゃなくて
今回は同じ志を持ったフレだったので面白かったなぁ




そこでとりあえずサーバー3の団長Mandalaで登録してるので面白そうだな
って思う方は是非登録してください
ギルド名はCrankyΦHeroesです スペース禁止だったので間に記号・・・
よろしく! まぁ期待せずに待ってますノシ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://sexyviolence.blog35.fc2.com/tb.php/635-6d9d53ff
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © (´・ω・)y--oO○ ニヤニヤな妄想 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
