あちゃー 。(ノ∀`)、人任せは駄目だなぁ

--/--/--(--)
2008/02/19(火)
おっす おっす おっす!! (=゚ω゚)ノ

( ´Д`)はぁ・・・またやっちまったぜ

ふと郵便受けを覗くと1枚の紙切れが入っていたのだ

何気なく出勤時だったので、ひょいとポケットに入れて通勤したのだ

ここまでは普通で~この先の話も普通かもねwwwwwww


なんて事はない、ガス料金のことだ

12㎥で約8,200円の請求書なんだが!! Σ(゚Д゚;エーッ!

何が「Σ(゚Д゚;エーッ! 」かと言うと

今まで、どんな生活をしても、湯船を毎日沸かしても、こんな金額見たことなかったのだ

それも2月に越したばかりで、16日で締めてあるし、毎日毎日、風呂に入ってる訳でないから

もうね、仕事中にネットで調べたいくらい一日中、ガス代ばっか考えてた

今は仕事でパソコンなんて使わないから、そわそわしっぱなしで、会社の仲間に聞いても
あまり、わからない人ばっかで「ぼったくりじゃね?」なんて言われて・・・

アパート戻って、早速ガス屋にTelしようと思ったとき、ふと料金ではなくて使用量に着目してみた

すると16日間でこの量は、実はおかしいんじゃないかと思った!
17日~今日の3日間のメーターを確認すると1.2㎥が動いているんだな
ということは・・・今の生活でいうと約30日分のメーターが回っている事になる

実はガスの場合、最初に立会いが必要なのだが、忙しくて不動産の方に代理で頼んでしまったのだ
するとスタートの数字がわからず、請求の紙を出す時の人は、前回の数字だけで判断するから?
そこで立会いの数字どころか、俺が入居するまでに空白の3ヶ月がこの部屋にあったからである

そこまでガス屋を疑うのか!!?? というのも

その供給してるガス屋が大家なのである・・・

俺自身は、間違いなく入居してから3㎥くらいしか使ってないはずである。

そして、代理で不動産屋に立ち会ってもらった時、細かい書類は受け取ってないからね・・・

だって!! 大家だから・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

そんな細かい手続きなんてしていないだろ!! 

大家から見れば「使った!」
俺から言えば「使っていない!」

もはや水掛け論なんですよね・・・それと記録が残っている大家側に分があるしな

ちなにみ前回のアパートより500円ほど早見表見ると高いです

普通にぼったくりでした

今後はガスメーターも怪しくなってしまったので注意して観察しようと思います

|Д´)ノ 》 ジャ、マタぁ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://sexyviolence.blog35.fc2.com/tb.php/664-970e9ea7
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © (´・ω・)y--oO○ ニヤニヤな妄想 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
