薄型テレビ買うどおヽ(`д´;)/  うおおおお!?(巡回編)

--/--/--(--)
2008/10/14(火)
というわけでそんなわけで思い立ったら吉日とまで思えるほど秋の暖かい日差しの中(詩人か)

もうね、何買っていいかわからんのよね、とりあえず家電量販店でも行こうかとかついつい思ってしまったが
そういえば量販店ってたしか知らない子にはアクオスとかソニー辺りを適当に勧めてくるんじゃないのかと勝手に想像してみた
やっぱり違いのわかる男としてはある程度の予備知識は必要かと思い

某巨大掲示板サイトと某価格調査のページで暫くROMることに決めた

とりあえずプラズマと液晶があることがわかった(にわか乙)

さらに違いは手っ取りばやく37型以上しかプラズマは無いということと動画に強い?
テレビ自体が動画だからなんつうか微妙な意見だな

そして最近の液晶は倍速とか言うのがあったりとあまりもっさり感は無くなったみたいとまでわかった
次に価格帯でみると俺の予算は15万までと決めといた
というか上限きめとかないといくらまで譲歩するかわかったもんじゃないからね

というわけで自宅のブラウン管のスペックは28型ワイドなわけだが、今住んでるアパートが
リビングで12帖くらいあるんだよな・・・広いのにコタツテーブル冬夏兼用がポツリとあるだけ・・・

というわけで脳内ではプラズマの42型で決定になりました

そういえば以前にコジマ電機でプラズマ眺めていたら日立のWoooでP42ーHR02というのを
凄く勧められた記憶があった、こいつは録画がポンと簡単に出来て解像度も俺の近視で見ても
何が悪いのかわからないくらい綺麗に見えたのを思い出した
だが・・・値引きになった時に¥178,000だったので高杉って思い、検討すると帰ってきた記憶がある

とりあえずプラズマで検索すると要所要所にVIERAのTH-42PZ80なるものがスタンダード機種としてはよいと出たので、早速電気屋へリサーチすることにしてみた

大して下調べもしないでヤマダ電機の母店というのか、地方都市部の店に足を運んでみた

ちなみにだけど価格comの値段じゃ買えないのは承知で実物だけでもいいのでじっくり観察すること
@2分でハエが寄ってきた
すばやくも知識がまだ未発達な俺に畳み込むようにありったけの知識を俺にプラズマのガラスを叩きながら説明してくるメーカーヘルパーめ

もうね聞いてると家族向きは液晶とか個人でみるならプラズマとかね子供いるなら普通プラズマだろ?とか思って聞いてると俺が独身だとわかると急に話をすり替えたり
こいつ・・・
しかもフルHDプラスマなのに店はなぜDVDを流すのか?BDがもったいないのか知らんがBDはとりあえず比較対象用として流しているか、強烈にアピールしたいTVに流しているね(アクオスとかw)

そんなこんなで説明きいてると正直ヤマダの価格はポイントを多く乗せるだけ乗せる商法で他店との差を出す商法ってどこかで聞いた
このウンチクヘルパーっていうのは価格に対して値引きやらサービスが出来るのか?と
聞いてみると、答えは価格自体は変えないというジャマイカ

(*´д`;)…はぁ んじゃ何? 値下げする気ないのか?と聞くと

プラズマに付いたポイントでBDもお考えでしたらお供しますと言い出した

もうだめだ抱き合わせ商法まで持ちかけてきた・・・

というわけで
次回も薄型テレビ買ってやんよの巻

(* ^ー゚)ノバイバイ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://sexyviolence.blog35.fc2.com/tb.php/683-4eda6422
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © (´・ω・)y--oO○ ニヤニヤな妄想 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
