薄型テレビ買うどおヽ(`д´;)/  うおおおお!?(躊躇編)

--/--/--(--)
2008/10/15(水)
うーん(゚Д゚ ) なんつうか金額が最優先だからなとか考えていると
ヤマダ電機の価格がやっぱり中心になるんじゃろうなぁと地方の厳しさを痛感しつつ

ケーズ電機に向かってみると
ややや・・・
店員が誰一人と客との対面販売どころかなんつうか客の行動をただ眺めてるじょうたいジャマイカ
店頭価格を見るとポイントはケーズには無いのでズバっと現金値引きとなるんだけど
この店員のやる気なさでズバっと値引きしてくれるかが心配になるんだよね・・・

お目当てのVIERA TH-42PZ80を見つけると価格はヤマダの店頭価格とほとんど一緒
ここから30%とか値引いてくれるのかなと恐る恐る聞こうとすると
しょっぱなから話にならない・・・/(^o^)\

というわkで自宅近所のヤマダに移動です
だってわざわざ都市部のヤマダであんな人多くて強気な発言されて買う気すらおきないのよね

近所のヤマダはいつも閑古鳥なので・・・店員のが客よりおおいっす ><v

ちなみに近所のケーズ店にはメーカーヘルパーすらおらず、液晶とかプラズマのリモコンいじり放題でした

早速ヤマダにインした俺はプラズマプラズマと探して見つけたのが、まったく同じだった(当然だろ)

早速交渉だTH-42PZ80っていくらっすか?と指差して聞くと
¥165,000円のポイント10%付きますと言いやがった!!!!!!!???

何!!!!

思わず立ち上がってもう一度聞くと、母店だと¥228,000のポイント28%ですよ?
間違ってません?と聞くと
Σ(゚Д゚;エーッ! !?とかいうから確認しなおしているうちに
それがTH-42PX80と気付く俺・・・orz

ハーフHDじゃん・・・そりゃ人気ないし安いだろって(オイ
もういちどフルHDの80Zを聞くとまったく同じ料金かよ・・・って
しかし周りを見るも客など俺一人しかおらずで、こりゃじっくり交渉できるなと思って食い下がってみる

母店で交渉しても値引きしてくれないんですけど、こちらで値下げってできますか?と単刀直入に聞いてみた
あっさり正直厳しいとの答えである
んじゃ値引きの変わりに何か付けてくれと頼んでみると
インカムで動き始めた・・・
というかこの時すでに30分は超えた交渉である、何度も彼はインカムで話しているのも知ってるからね

突然消えたかと思うと、お客様・・・テレビ台をお持ち帰り頂けばお付けいたしますと来た
テレビ台は既にロータイプのちょっとコジャレた物を考えてる
が!! ただでくれるというなら貰ってやると思い、ここは今日中はやめと事に気付き一旦撤退することにしたさ

というのもそういえばコジマも価格も見ときたかったのでねww

又のお( ´_ゝ`)/~~
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://sexyviolence.blog35.fc2.com/tb.php/684-ffdd2f23
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © (´・ω・)y--oO○ ニヤニヤな妄想 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
