鉄のフライパン 

--/--/--(--)
2009/04/05(日)
鉄分足りないって健康診断で言われてから、にわかだけど「鉄のフライパン」を買うことに決めた

が!

ホームセンター行って買ってくれば良かったんだけど、面倒だったので楽天で購入しちゃいました

今まで使っていたマーブルコートフライパン8層タイプが最近焦げてきたので
結果マーブルコートって普通に安いテフロン加工のフライパンよりダメダメなんじゃないかと思った

今じゃかなり叩き売りしてるんだけどね・・・マーブル

というわけで届いたのがコレ
my pic 164

うわ写真とるの下手くそです・・・orz


そしてシーズニングでしたっけ?

焼きいれいれないといけないみたいです

ちなみにスペックですが

鉄黒皮厚板フライパン 26cm IH対応
鉄(ブルーテンパー材)  底2.3mm 厚底仕様?
送料込みで2150円


早速来たので焼き入れでもしようとやってみると
my pic 172

ここから全然フライパンに色変化おきません・・・・火力弱いぽいす

隣の約1年使ったマーブルコートはこれっす
初めは重いなって思ったんですけど今の鉄のが十分おもいです・・・(;´Д`)ウウッ…
my pic 170
はいはい軽い焦げ付きがもう落ちません


というわけで根気強く焼きを30分間、強火でずーと放置してみた結果が
my pic 177

諦めますか・・・

今月のガス代もバカにならないので、油をうまくなじませて
金たわしとかパームたわしでガシガシ汚れ落としなが使おうと思います(ノД`)


そうそう一応だけ報告ですけど
冷凍の王将餃子を作ってみたんですけど
最後に油を鍋肌に回すように入れるんですね。知らなかったのか金ヘラもなかったので
皮がびっちり焦げ付いて大失敗しました

明日にでも金属のヘラでも買ってきます

長く使うものなのでちょっと頑張ってメンテしながら長く使おうと思います
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://sexyviolence.blog35.fc2.com/tb.php/716-d3698b9a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © (´・ω・)y--oO○ ニヤニヤな妄想 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
